チラシの裏の落書き日記

統計とか,研究とか,日常についての備忘録的なもの。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード

ノートパソコンで作業をしていると,そのノートパソコンに付属しているキーボードをそのまま使いがちです。 それはそれでいいのですが,外付けのキーボードを使ってみるとコレが意外といいもので,癖になります。 キーボードは文章を書くにしても,何かプロ…

お風呂。

何事も続けるのが大事ということですが,淡々と継続し続けるのも難しいものですよね。 本当にいまやっていることに飽きないで続けられればいいのですが,私は飽きっぽいので何かと続けることができません。 大事なことを続けるために大事かもしれないと最近…

日記ったって何書けばいいねん。

日記を書き始めて二日目をすでにすっ飛ばして三日目に突入しています。 しかも,三日目もすでに終わりが近づいてきているという。。。 さて,今日は日記に何を書けばいいのかということについて,少し考えてみました。 私は昔からなにかと文章を書くのが苦手…

3日坊主になるかならないか

新年あけましておめでとうございます。 2015年という新しい年に合わせて,新しいことを始めてみようかと思いブログなんてものを始めてみました。 いままで興味はあったものの,どうやっていいのか余りわかっていなかったのですが一念発起して行動しようかと…